【EX30】再生素材をデザイン
2025.01.10
NEWS
皆様こんにちは。
いつもボルボ・カー横浜港北Informationをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
本日はEX30の魅力のひとつ「素材」のご紹介させていただきます。
CO2排出量削減のために設計段階から見直し、
ボルボ史上最少のカーボンフットプリントを実現。
エクステリアの素材のうちアルミニウムの約25%、
鉄鋼の約17%、プラスチックの約17%が再生素材となっています。
【パターン入りの3Dニット素材】
リサイクル素材を使用したピクセルニットに
パインオイルを原料に取り入れた なめらかな触感のノルディコを組み合わせた
ピクセルニット/ノルディコ・コンビネーションシートです。
【パーティクル・パネル】
PVC製の窓枠やローラーシャッターから出るプラスチック廃棄物を粉砕した
リサイクル素材から作られた、画期的なデコラティブ・パネル。
スカンジナビアの星空からインスピレーションを得たパターンを作りだしています。
こちらの総則には30%のリサイクル素材が使用されています。
EX30は無駄を最小限に抑えながら原材料を可能な限り効率的に使用するように設計されており
リサイクル素材と再生可能素材の両方を豊富に使用しているんですね。
ショールームではEX30の展示車、試乗車ともにご用意していますので
ぜひ実際に見て体感してみてください!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。